fc2ブログ

私の1番おすすめのアイス

20180729184849401.png



こんにちは!さくゆん(@sakuyun56710)です。


今回はTwitterつながりで
ブロガーの悠@ペンギン帝国さん(@kouteinopenguin)の

「お風呂でひらめいた新企画!?
『ブロガーさんと遊ぼう♪』」
への参加記事です!


「私のいちばんおすすめのアイス」
というテーマでお伝えします。




-----------------------------------------------------




みなさん、普段アイスは食べますか?



私は夏でも冬でも関係なく
オールシーズン食べてます!

アイスLOVEです( ´∀`)♡




今年は酷暑なので
普段食べない方もついついアイスに
手が伸びたりしているかもしれませんね。


普段からよく食べる方も
なんとなく買おうと思った方も



「せっかく買うなら美味しい
 アイスが食べたいなぁ」


と思いませんか?




今回は、年間40個近くのアイスを
消費するさくゆんが


そんなあなたに、イチオシのアイス
紹介させていただきます!






私の1番おすすめのアイス…




それは…





「クリスピーサンド/キャラメルクラシック」
 (ハーゲンダッツ)

20180731232754381.jpeg

https://www.haagen-dazs.co.jp/caramel_classic/


ですっっ!!!





食べたことある方も
いらっしゃいますでしょうか。



私は心から
「これを開発した人、
 本当にありがとう…!」

と思います。



クリスピーサンド自体が大好きなので

期間限定の他のお味
(今なら ほうじ茶 和の菓 〜黒糖仕立て〜 や
3種ベリーのレアチーズ 〜ベリーとビーツの
ウエハースと〜)なども食べるのですが、



やはり定番ラインナップには
定番であるワケがある…!






ここからは
「クリスピーサンド/
 キャラメルクラシック」
の魅力をご紹介しますね。





まず1つめが「食感」



一口かじれば、すぐわかる。


サックサクのウエハースに

パリッとした
コーティングのチョコレート…!


モナカで覆われているアイスは
良くありますが
こちらのアイスに使われているのは
薄焼きの「ウエハース」


モナカのような、しっとり要素は無く
かじると音を立てて割れます。


気持ちが良いです(*´-`)



「コーティングチョコレート」は
アイスと同じく、キャラメル味。


前歯があまり強くない私でも
ウエハースと一緒に
パリッと割れるくらいの

薄すぎず厚すぎずな
程よい層になっています。




2つめは「味」


20180731235458855.jpeg




キャラメルのアイスに
チョコのコーティングがされてるなんて
めちゃくちゃ甘いんじゃないの?



…と思うじゃないですか。




こちら、キャラメルの甘さと苦味が
本当に絶妙なバランスなんですよ。



初めて口にした時は
焦がしキャラメルのような
香ばしさと濃厚さがありつつも、

“後味がすっきり” している
ことに
大変驚きました。



アイス食べて、さっぱりしよう!
って時に

食べた後、口の中にいつまでも
甘ったるさが残るって
あまり好ましくありませんよね。
(と、私は思います)



そんな、口に入れた時は
満足感のある濃厚な味が楽しめ、

食べた後に
余計に喉が乾く…なんて事のない

バランスが良いところが
好ポイントです!



20180731235459b23.jpeg



キャラメルのコク深さとほろ苦さは
コーヒーにも合うので
ちょっと一息つく時にもおススメです!

ホットコーヒーと
冷たいキャラメルクリスピーの組合せで
至福のひとときを味わえます。






気になるお値段ですが
ハーゲンダッツはお高い
イメージがありますよね。


こちらのクリスピーサンドは
メーカー希望小売価格が272円(税抜)。


そこそこのお値段です。
ただ、個人的には
この味でこの値段なら文句はないかな。
といった感じです。


そして
ご近所のお店次第ではありますが
アイスの安いスーパー(アコレとか)などでは
200円以下で買えます。



夏の疲れ、
ちょっとリッチなアイスで
癒しませんか?


満足感で気持ちが
リフレッシュできますよ♪



普段アイスを食べない方も
これを食べないなんて
もったいない!


暑さにカラダが悲鳴をあげる今夏
頑張っている自分へのご褒美に

「クリスピーサンド/
 キャラメルクラシック」
 (ハーゲンダッツ)


いかがでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ:  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さくゆん

Author:さくゆん
無類のマンガ好き&美容グッズのお試ししまくり
&食べるの大好きなアラサーOL
“さくゆん”です♪


このブログは、
これまで私が試したケア用品や美容法の紹介
その他、日々の生活の中で皆さんにお伝えしたいと感じた
あらゆるジャンルについて、自由気ままに更新していく
雑記ブログです。

よろしくお願いします(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

ページの先頭へ